わたばな 「身体やお顔を洗う」用途について

 使い方

※シンプルなものですので、ご使用方法は多様ですが参考までにおすすめの使い方をお伝えします。

1. まずは身体や顔に
身体やお顔を洗う際は、水をつけて優しく洗ってください。強くこすらず、生地表面の綿毛で洗うようなイメージがお勧めです。

2. 皮膚の硬いところ、お風呂上がりのタオルに
数ヶ月ご使用いただき、生地が固くなってきたなと思われたら、ヒジやカカトなど皮膚の硬いところ用に使ってみてください(ヒジやカカトが柔らかくなったというお声もよく頂いております)

また少し小さめではありますが、お風呂上りのタオルとしてもお使いいただけます。

3. 最後は水回りのお掃除などに
洗浄剤がなくても汚れが取れやすいので、お掃除に。手荒れしにくくおすすめです。

 

最後は土に還るので、小さめにカットしコンポストに入れてもOKです。

 

よくある質問

Q. どれくらいの期間使えますか?

A. 肌触りの好みや使用頻度などによる部分はございますが、推奨としましては3ヶ月〜半年程度としております。

1年以上使えることもございますが、判断の目安として、使い込むと生地表面の綿毛が少しずつ取れてきて、肌触りが硬くなってきます。硬くなってきたなと思ったら、皮膚の柔らかいところは避けて洗うことがお勧めです。

 

お悩み別 ケア方法 

乾燥肌でお悩みの方へ、こちら

体臭でお悩みの方へ、こちら

  

お知らせ

 

-------

お好きな使い方で。

 

生活スタイルや肌質に合わせて、

自由度たかく使っていただくため

シンプルに、素材のよさを引き出し、仕上げました。

  

少しでも肌悩みが改善されますようにと願って。

 

今日も一日おつかれさまです。

明日もいい日になりますように。

  • ホワイトセラミックのコーヒーフィルター